ミッドナイト・マーダー・ライブ あらすじとストーリー解説感想ネタバレあり

映画
『ミッドナイト・マーダー・ライブ』予告編 未体験ゾーンの映画たち2023にて上映

あらすじ、ストーリー作品紹介

メル・ギブソン主演!! 人気ラジオDJ VS 猟奇的リスナー!! 謎を解くカギは、ラジオから流れる【声】 緊迫のシチュエーション・スリラー!! 【STORY】 ロサンゼルス、午前零時。ベテランDJ、エルヴィスの深夜放送がはじまる。リスナーの電話に、過激なジョークで答えるのがウリの番組だが、その夜は普通の夜ではなかった。電話してきたゲイリーという男は、エルヴィスのせいで恋人が自殺し、復讐のため彼の妻と娘を監禁したと宣言。エルヴィスがゲイリーと話している間に、警察が自宅を捜索するが家族の姿はない。そしてラジオ局では、殺された警備員と、仕掛けられた多数の爆弾が発見される。脱出不能の、牢獄と化したラジオ局。そして事件は予想外の結末に向け暴走してゆく!

感想 まとめ

ということで、

この作品はメル・ギブソンが演じる人気ラジオDJエルヴィスが、リスナーと電話を毎回するのですがラジオライブ中に脅迫の電話がかかってきて、家まできたぞ家族人質にとったぞみたいなストーリーになってます。

このサイコリスナー…なんとやらせだったんですよおおおおおー!

といってもね

ぼくは最初からわかっていました

映画初心者のかたは気づかないでしょう

タイトルがすべてを表していることに

タイトルが、

ミッドナイトマーダーライブですよね、

そして表は主役DJエルヴィスの写真

勘がよければ気づくはずです、

ラジオDJによる【マーダーライブ】だと…

大半の視聴者は気づかなかったでしょう

ぼくは気づきました

だから借りたんですよね

これまでにないジャンルだとおもって

ラジオDJによるマーダーライブおもしろそうだなと

そしてこの映画

映画マニア、映画通には有名な

映画界の魑魅魍魎あつまる「未体験ゾーンの映画たち 2023」にて上映されたみたいでした

ぼくも未体験ゾーンの映画たちに特集された映画は基本的におもしろい(はずれがない)ので

よくみてました

この映画逆の発想で

あくまでドッキリと気づいてない

やらせと気づかない状態で

わーラジオDJエルヴィスに脅迫の電話がかかってきた!!!

やばい!!!

という気づいてない側の目線でみるとまたおもしろいかもしれません

この映画の評価は、

星★★★★⭐︎4つですね(上から目線)

うーん4.5かも…

ぐらいの良作でした

ストーリーにもどります

ラジオDJ電話がかかってきました

プルルルル…

ピッ!!

いまおまえの家まできた

住所は、……だろ?

ああ、住所はそうだ

そこがおれの家だ

人質にとられた家族がはなす

…….

わかった、話し合おう!

やめてくれたら告訴しない!

そのしばらくあと、

ラジオ局にて1人死亡

その後ラジオ局にてまた1人死亡

その後犯人が爆弾で脅しラジオ局にあらわれる

からの、

ドッキリでしたー!!!

チャンチャンッ!

おいーーー!!!

おいおいおい!!

まってストーリー置いてかないで!

え、これで終わり?

あ、ドッキリがショックでラジオの助手君階段から転げ落ちて死んだぞ、

あれ???

え、これもドッキリ?

ドッキリだったー!!!?

えー!!!

エルヴィスのラジオDJ人生終わったとおもったら、

終わってなかったー!?!?!

まじかこのエンド、

いやー、さいごのほう

おもしろかったー!!!

な作品になっております

気になったかたはぜひみてみてね


コメント

タイトルとURLをコピーしました